卓上用IHクッキングヒーターでオール電化を疑似体験

オール電化についていろいろと情報収集してみたけれど、やっぱりオール電化に踏切るのは少し不安という思いもあるかもしれません。情報は、資料やインターネットで比較的簡単に得られますが、実際に使ってみないとわからないところってあるものです。

特に、キッチンに立たれる奥様にとって、IHクッキングヒーターの火力の実力は確かめておきたいところでしょう。そこで、オール電化住宅を模擬体験!とまではいきませんが、卓上用IHクッキングヒーターで試してみるという方法もあります。ガスコンロの代用品として使ってみるのです。

IHクッキングヒーターは煮込み調理中に吹きこぼれても火が消えることがないから安心です。また、吹きこぼれた汚れもさっとふき取れるからお手入れが簡単なんです。煮込み料理に向いているとされるIHクッキングヒーターですが、火力が決め手の炒め調理も是非チャレンジしておきたいところですね。

卓上IHクッキングヒーターで納得するまで試すことができたら、オール電化への不安はかなり解消されのではないでしょうか。

I実力に充分満足できて、コンロをIHクッキングヒーターに切替えることになっても卓上用IHクッキングヒーターも無駄にはなりませんよね。カセットコンロと同じように、食卓で鍋を囲むときに大活躍します。火を使うカセットコンロではできなかった「卓上天ぷら」も楽しめそうです。

カセットが切れてあわてて買いに走る手間もなくなり、また、コンパクトに本体を立てて収納できるのも便利です。こう考えると、オール電化を検討中の方だけでなく、すでにオール電化にお住まいの方にも、そうでない方にも魅力的な卓上用IHクッキングヒーターなのかもしれません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。